SSブログ

錦織圭選手、 パリマスターズの速報!  [スポーツ]

錦織圭選手、シングルスでアジア選手初の快挙です!

そうです!

 錦織はマスターズ・パリ大会準々決勝で世界ランキング6位の
ダビド・フェレール(スペイン)に3-6、7-6、6-4で勝って準決勝に進み、

年間成績上位8人で争う プロテニス選手協会(ATP)ワールドツアー最終戦進出を決めたんです。

年間王者を決める戦いですね。


準々決勝の試合内容は

第1セットを3-6で落としたあとの第2セット、
タイブレークで0―4の劣勢から逆転し
7-6でこのセットを奪い返しました。

そして第3セットも6-4でとり、見事勝利しました。

3時間近くを要した消耗戦だったが、あの劣勢から巻き返したタイブレークが
流れを変えたみたいですね!

錦織は

「どうにかしてカムバックできると信じて強い気持ちでいけた。それがカギ」。
と語っている。

もしこの試合に敗れても他の選手の結果次第で進出の可能性はあったが
「自分の力で入れたのがうれしい」と言っているように

本当に価値のある1勝だった。


錦織選手はこの勝利に

「素直に嬉しいです。長い試合にしっかり勝てて満足しています。」

とコメントしている。


錦織は1日の準決勝でノバク・ジョコビッチ(セルビア)と対戦する。

プロテニス選手協会(ATP)ワールドツアー最終戦は11月9日、ロンドンで開幕する。


錦織圭選手の活躍が非常に楽しみです!


◇錦織圭の略歴

 錦織 圭(にしこり・けい)5歳でテニスを始め、13歳で米フロリダ州のIMGアカデミーに留学。
07年にプロ転向。
08年デルレービーチ国際でツアー初優勝。
今年5月に日本男子初の世界ランキングトップ10入りを果たし、最高は6位。
全米オープンで日本選手初の四大大会シングルス決勝進出。ツアー今季4勝、通算7勝。
178センチ、68キロ。
島根県出身。24歳。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。